つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アップルパイ@パティスリー サロンドール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は旭川のパティスリー サロンドールさんのアップルパイ🍎
十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんに入荷しました✨
去年食べて美味しかったので、
今年も楽しみにしてました〜😆f:id:izayoi_yoi:20221209061049j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20221209061106j:image
銀のお皿からはみ出る大きさ(笑)

旭川にある山中果樹園の「ほおずり」と言う希少品種のリンゴ🍎を使ったパイ😌

サックサクしたパイ生地がめっちゃ美味しい😍
十六夜さん好みの生地です😙
リンゴの酸味と相性バッチリ✌️
買った当日はサクサク、
次の日にはしっとり…
生地の違いも楽しめます。
やっぱりサクサクのうちに食べるのが一番だけどね🤣

アップルパイのホールなんて贅沢だなぁと思うけど、
あっと言う間に食べちゃうんだよねぇ😅

今年も美味しく頂きましたっ😋