つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

三方六バウム仕立て 魅惑のクリスマス@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスイブでございま〜す🎄
実は……
フライングでクリスマスケーキを食べてました(笑)
今年から初登場した柳月さんのが気になってお買い上げ〜🤭
フライングで食べるつもりではなかったんだけど、
1つケーキを増やしちゃったからさ〜(笑)
それに、
注文するのが早かったからか?発送日の指定がクリスマス間近に出来なかったのです
なので、
よしっ❗フライングで食べちゃえ ‌ってね…思ったわけです😛

そんなこんなで…
届いたのはこれ↓

f:id:izayoi_yoi:20221224083107j:image

お〜 ‌👀
柳月さん初 ❗通販出来るクリスマスケーキ✨

柳月の大定番、三方六プレーンの生地に、ラズベリージャムを絞り、上からチョコムースを流し込みました。 刻みアーモンド入りのチョコレートでコーティングし、ピスタチオクリームを絞り、色とりどりのチョコレート、ピスタチオをちらしてリースのように仕上げました。

冷凍で届いたので、
約6時間解凍しました…
上に乗ってる苺🍓は、
本物っぽく見えるけど全部チョコ。
チョコ尽くし😌
チョコが濃い⤴️
中に入ってるラズベリージャムの酸味との相性はバッチリ✌️

ケーキと言うか、
バウムクーヘンだけれども…
こーゆーのは珍しいよね😄

かなりチョコ感があるので、
一度に大量は食べられない(笑)
チョコ好きな人にはオススメだと思いますよ〜 ‌😙
十六夜さんは、
ちょっと厳しかった…かな…😵
それもこれも歳のせい💨