つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

オリジナルアップルパイ&白玉あんこパイ@Sannasubi-さんなすび-

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最近はキッチンカーが楽しみの1つ ‌😊
田舎者だから滅多に食べられないものは食べておきたいと思う。
いかにも田舎者くさいと思われるだろうけど…笑
どれだけ娯楽に飢えてるんだか💨

今日は最北端初登場のキッチンカー。
西條と言うお店の創業祭で留萌から来ていた、焼き立てパイ&生パイの「Sannasubi-さんなすび-」さん✨ ‌

焼き立て❗パイ❗❗
十六夜さんが飛び付きそうなやつだよ~、これは😆

f:id:izayoi_yoi:20221010081932j:image

メニュー↓

f:id:izayoi_yoi:20221010081946j:image
ホットパイとコールドパイと言うのがありました。

十六夜さんはホットパイのみ↓
f:id:izayoi_yoi:20221010081959j:image
全種類食べたかった~😋

オリジナルアップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20221010082018j:image
アップルパイには2種類あり、
十六夜さんが買ったオリジナルとこってりと言うのがありました。
違いはシナモンが入っているか、いないか…です。
店主さん曰く、オリジナルが一番人気と言うことでした💡 ‌

北海道増毛町産のりんごを時季ごとに変え、旬のりんごを使用した自社製プレザーブを自慢のパイ生地にたっぷりと入れ焼き上げた当店人気No.1のパイ

焼き立てほやほやを買いましたが、
家に帰るまで時間が掛かってしまった💦
温め直すか悩んで、そのまま食べてみたけど美味しかった🤭
焼き立てのサクサク感は失われちゃったけど、
それでも十分に美味しい。
パイ生地があっさりしてて何個でも食べられそう😁
シナモンが苦手な人にも安心して食べられます。

白玉あんこパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20221010082116j:image

北海道上川地方のみで生産される希少な"しゅまり小豆"を自社工場にてこしあんへ製餡し焼き上げたパイ。優しい甘さのあんこは苦手な方にもおすすめな隠れた人気商品

これは、とにかく餡が美味しい⤴️⤴️
甘さも絶妙~
甘ったるくないし、白玉も良いアクセントになってました。
隠れた人気ってのも納得~😌
先に言っちゃうけど(笑)
4種類食べた中で一番気に入ったのがこれでした💕

残りの2つは後日👋