つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アップルパイ@パティスリー サロンドール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はハロウィンスイーツから離れますよ~。

ちょっと前に地元の大好きなスーパー「相沢」さんで買ったもの💡

f:id:izayoi_yoi:20211029070416j:image
あれあれ?
これはアップルパイではないですか??
十六夜さん食べられるの???
と思う人もいるでしょう…
常々リンゴスイーツは苦手と言ってましたが、
どうやら最近はもう大丈夫なようで~す(笑)

今回のアップルパイは、
旭川にあるパティスリー サロンドールさんのです✨
旭川駅から近いとこにあるので、
十六夜さんも一度だけですが行ったことがあります。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211029070508j:image
ホールですよ🤭
アップルパイのホールとは…
自分でもチャレンジャーだなと思ったんだども…

食べたいものは食べたいの❗

と言うことでお買い上げ~🤣

旭川産の「ひめかみ」と言うりんご🍎を使ったアップルパイ。

パイ生地がサックサク~🤩
うわぁ…
十六夜さんの好みの生地だぁ💕 ‌
美味しいなぁ🥰
しかも、
りんごも美味しい👀

ホールだし、
食べきれないかも!?
なんて心配するだけ無駄でした(笑)
もっと食べたい❗❗
と思わせるアップルパイでした😊