つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パンプキンパイ&マロンパイ@Sannasubi-さんなすび-

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は昨日の続きのSannasubi-さんなすび-さん。
残り2つのパイです。

パンプキンパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20221011073918j:image
一番食べたかったのが、
このパンプキンパイ🎃

道産かぼちゃを丁寧にペースト状にし、道産クリームチーズ、自社製カスタードクリームと一緒に包み焼き上げた三種類の素材が絶妙に混ざり合うパイ 

白玉あんこ程の衝撃はなかったけど(笑)これまた美味しい⤴️⤴️
白玉の次に好き💕

マロンパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20221011074114j:image
秋🍁のパイ。
こちらは期間限定。

ほっくりした優しい味わいの茨城県産和栗をカスタードクリームと一緒に焼き上げました

限定ならば食べなくちゃ😁
栗の風味がしっかりしたクリームは、甘さ控えめになってます。

思ったよりも栗感があった🌰

甘いものを食べない相方がなぜか「留萌のどのあたりに店があるの?」と食い付く…笑
今月中に留萌に行こうって話をしていたからなんだろうけど。
優しいお兄さんがパンフレットを入れてくれたよ🤣
留萌…行けるかな~?