つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

くまのチョコケーキ@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はこどもの日✨
出掛けた時にセブンイレブンで見つけたこどもの日用のケーキ。
くまのチョコケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20220504150430j:image
こどもの日は、
くまさんのケーキが多いね🧸

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220504150444j:image
ああっ😱
蓋を取る時に目が潰れてしまったぁぁ😭
可愛いかったのにぃ😣

チョコムースです。
ふんわり…
真ん中にクランチが入ってて、
ふんわりからザクザクへの食感の変化あって、なかなか良し👍 ‌
一番下はスポンジ生地になってました。

思ったよりも、
チョコが美味しい⤴️
普段はあまり食べないチョコ系だけども、
これは買って良かったなぁ😋
コンビニスイーツで、
このクオリティなら最高だと思う。
十六夜さんは素人だからそう思うのであって、
ジョブチューンに出てくる一流職人さんはどう思うのか(笑)