つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

グリーンソフト@道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

GWです。
どこにも出掛けないと言っていたのですが、
1日に小平町までドライブに行き、
何故か勢いで留萌経由で旭川まで行ってしまいました😅
当日予約のホテルは格安。
なんと❗
2年ぶりの旭川だった💨

そんな留萌~旭川ルートの途中に寄ったのは、秩父別町の道の駅。
初めて行ったよ。
f:id:izayoi_yoi:20220503112942j:image
そこで変わったソフトクリーム🍦を見つけました💡

グリーンソフト↓
f:id:izayoi_yoi:20220503112959j:image
緑色してるので、
抹茶かな?と思うでしょ??
これは、
ブロッコリーなのです🥦

ブロッコリーは、
秩父別町の名産品だそうです。
いや…知らなかった💦

ブロッコリーパウダーをふんだんに入れた、特製ベジソフト。

店員さん曰く…
「味は抹茶みたいですよ」
とのこと。

うんうん😌
確かに、抹茶みたい。
ブロッコリー感はあまり感じない(笑)
何も知らずに食べたら、
抹茶ソフトだと思うわ~。

あまり天気が良くなくて☁️☔
ソフトクリーム日和ではなかったんだけども😵
物珍しさにひかれちゃいました🤭