つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

函館ロールケーキ ショコラ@昭和製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日もロールケーキ(笑)
某お店の折り込みチラシを見て買いに行きました←ちょっと前の話なので現在は売ってません💦 ‌
f:id:izayoi_yoi:20220921080412j:image
函館の昭和製菓さんで作ってるそうです。 
道の駅とかにありそうな感じのやつ~笑
3種類あったような?
十六夜さんはショコラ🍫

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20220921080436j:image

中身は↓
f:id:izayoi_yoi:20220921080505j:image
カットしてみます↓
f:id:izayoi_yoi:20220921080530j:image
チョコ系はあまり買わないんだけど、
この日は絶賛チョコ気分だった…と思われます😅

やさしい口どけの北海道産生クリームとチョコクリームを合わせ、しっとりしたチョコスポンジ生地で丁寧に包みました。

とのこと。

たまにチョコもいいね😉
しっとりしたスポンジも、
チョコクリームも嫌いじゃない😘
ケーキ屋さんに行かなくても、
手軽に食べられるのはいいと思う。
こーゆーのが近場にたくさん売ってたら、頻繁に買っちゃうかも🤭