つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

広島檸檬ケーキ@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

コロナウイルスの影響により、北海道には週末に非常事態宣言が出されました(@_@)
土日の不要不急の外出は控えるように…と鈴木直道北海道知事が言ったのですが、
昨日は親戚の法事があって、外出しちゃいました ‌
しかし!
今日は家に籠ってます。
明日以降、十六夜さんの職場がどうなるのか?
今日明日中にはハッキリするでしょう。
ま、閉鎖になっても出勤はしないといけないけどね。
だってもう3月(^_^;)
年度末じゃないか…


さて…家に籠るに十分なスイーツの備蓄はあります(笑)


今日は相沢さんで買った↓f:id:izayoi_yoi:20200301105336j:image
クリームパンが美味しい八天堂さんの檸檬ケーキ(☆∀☆)


レトロっぽいパッケージ。


f:id:izayoi_yoi:20200301105526j:image

瀬戸内の温暖な気候で育つ広島県産のレモンは日本一の生産量を誇ります。
太陽の光をいっぱいに浴び大地の栄養をたっぷりとその実にたたえたレモン。
そんな広島県産のレモンをふんだんに使ったしっとりふわふわのケーキです。


とのこと。 


普通のレモンケーキみたいなチョコのコーディングがないので、
マドレーヌみたいな感じに見えます。


生地にはレモンピールが入ってます。
チョコがない分、レモンそのものの美味しさが引き立ちますね(^ー^)


いかにもレモンケーキ!
と言う感じの昔懐かしいのも好きだけど、
これはこれで美味しいです♪