つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃのブリュレバウム@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今週はハロウィンスペシャル✨

ハロウィンなスイーツを紹介していきます💡


今日は久しぶりの柳月さんからのお取り寄せ😁


期間限定商品の↓
f:id:izayoi_yoi:20201023163616j:image
一目見て、
これは食べてみたい😍
と思ったんだよね❗


冷凍で届いたので、
解凍してから頂きます😊


中身↓
f:id:izayoi_yoi:20201023163648j:image
なんか…
テカテカ光ってる(笑)


見映えが悪い💦カット↓
f:id:izayoi_yoi:20201023163730j:image

今年の秋限定ケーキは、ハロウィンスペシャル!
しっとりとカカオが香るバウムクーヘンと、濃厚でまろやかなかぼちゃのブリュレを合わせました。ハロウィンはもちろん、食欲の秋にはたまらない今だけの新作ケーキです。

ですって。

 

周りは、
秋冬限定の人気商品 ‌「三方六 しょこら」
真ん中のブリュレは、
ねっとり濃厚仕上げの「かぼちゃブリュレ」
見えないけど…一番下にはスポンジ生地が敷かれています。
上のテカテカ(笑)は、
砂糖のキャラメリゼ


キャラメリゼは、
ちょっと甘い…かな…😅
ブリュレは、かぼちゃの味がしっかりしてて、
濃厚でいてクリーミー⤴️
ブリュレだけで食べても美味しいと思うの💕
でもって、
安定の三方六 しょこらは、しっとり… ‌
ビターな感じで、
バランス的には良いです👍


販売期間は11月3日までなので、
もうあまり時間はないけども💨
気になる人はぜひ❗