つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クリスマスデコレーション バタークリーム4号@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今朝は久しぶりに雪が積もりました⛄

雪は少ない方がいい…
出来れば積もってほしくないけどね。
そーゆーわけにもいかんのですね(>_<)
年末年始は大荒れとか!?
どうなるんだ??
毎年恒例の初売り巡りは!!(って、そっちかい…笑)

 


さて、2019年クリスマスケーキの最後になります。


小鹿さんでは、もう1個予約していました。

f:id:izayoi_yoi:20191227072943j:image

こっちは売り切れることなく(笑)
予約通りに4号サイズ。

f:id:izayoi_yoi:20191227073009j:image

やっぱり今年もバタークリームケーキにしちゃったよぅ(☆∀☆)
去年まではセイコーマートのだったけど、
今年は替えてみました。


地元のケーキ屋さんでこーゆーのがあるってのが嬉しい(*´∇`*)


ナイフでカットしようとすると、
横のクリームがバラバラ~と剥がれてきた( ̄0 ̄;)
食べようとすると、
とにかくバラバラと崩れる(笑)
まぁそれもバタークリームゆえのこと。


バタークリーム特有の油っぽい感じのする、
昔懐かしいバタークリームです。


くどさがあるので、
少しずつしか食べられない(齢のせいかねぇ ‌)

食べやすさ、滑らかさはセイコーマートの方だと思います。
と言うことで、来年の参考にメモメモ~(笑)