つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バニーユ & マリエッタ & チーズケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はまたまたルスティカさん。

バニーユ↓

f:id:izayoi_yoi:20211005063003j:image
ルスティカさんが作るバタークリームケーキ✨
これは食べておかないと❗
店員さんが「優しい甘さ」と言ってたんだけど、
本当にその通りでした😊
バタークリームケーキも日々進化しているのよ。
特有の油っぽい感じもなく、
上品な美味しさでした。
バタークリームケーキ好きにはたまらんわ😍

マリエッタ↓
f:id:izayoi_yoi:20211005063045j:image
ネーミングが素敵🤩
‌いちご🍓とミルクムースのケーキ。
いちごミルク(そのままだけど ‌)
誰にでも好まれそうな美味しいケーキでした。

チーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20211005063133j:image
この間行った時に買うつもりが忘れちゃったので💦
たまに食べたくなるのさんだよね~。
すっごく好きなチーズケーキ。
下に敷かれたクランブル?が好き(ちょっとマニア…笑)
ホールでも食べられる🤣🤣