つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クリスマスデコレーション 生クリーム5号@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスも終わり…後は年末を待つだけ。
引っ越してからの毎日は、
何だかバタバタでゆっくり出来てない(>_<)

 


クリスマスは終わったけども、
まだケーキは続きますのでお付き合いくださいませ。


今年は仕事帰りに寄れる家に比較的?近いお店で予約してみようと思い、
小鹿さんのも買ってみました。
某スーパーで売ってるめっちゃ小さいサイズのを当日買ったりしたことはあるけど、
予約して買うのは今回が初めて。


f:id:izayoi_yoi:20191226144613j:image
店員さんが持ってきた箱を見て、


んん ‌何か大きくね?


と思った十六夜さん。


だって、予約してたのは4号だけども?


そうしたら店員さんが、
4号が売り切れてしまったと…。


突然なことに、
「あ、そうですか」って言ってから、ええ?みたいな…。
理解するまで時差が(笑)


代わりに5号サイズを4号の値段でいいですって…


そんなこんなで↓
f:id:izayoi_yoi:20191226144652j:image
ワンサイズUPの生クリームケーキがやって来ました。


小鹿さんのホールケーキは初めてだけど、
ふわふわだし、
クリームは甘過ぎないし、
食べやすくて美味しい♪


しかし、
予約してたのが売り切れ?


予約時点では受付てくれたから、
そんなことはなかったと思うけど( ̄0 ̄;)
何かあったのだろうか。
売り切れて無いから売れませんって訳じゃないからいいんだけども…
何か不思議だなぁ。