つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

雑木林 塩バニラ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は壺屋さんで見つけたもの💡f:id:izayoi_yoi:20220807064732j:image

画像をアップアップ~😆
f:id:izayoi_yoi:20220807064749j:image
シマエナガちゃん💕
可愛いから、
ついついお買い上げ~笑

雑木林は1959(昭和34年)天皇陛下のご来道と植樹を記念して生まれたお菓子です。半世紀を過ぎ、自然の象徴である鳥と木をモチーフに、パッケージをリニューアル。お菓子もいっそうやわらかくおいしくなりました。北海道の森や街がいつまでも、鳥たちが集まる豊かな場所であるよう願って、これからも心を込めて「雑木林」をお届けしていきます。

とのこと。

あらっ👀
リニューアルしていたのね🤭

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220807064915j:image
確かに前よりふんわりしてる気がする~😊

通年で売ってるのは、
ストロベリークリームとアロニアクリーム。
十六夜さんが買ったのは、
春~夏限定の塩バニラクリームです。
ただのバニラじゃなくて、
塩バニラってとこがいいね👍
クリームも美味しくなってる😄

‌ちなみに期間限定品は、
抹茶かのこ(春限定)
塩バニラ(春~夏限定)
レーズンクリーム(秋限定)
チーズクリーム(冬限定)
となっています😌

抹茶かのこ以外は食べたことがあるけど、
リニューアルしたならもう1度食べ直してみたいな~😋 ‌