つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ラムネサンデー@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日、道北地方で地震がありました。
2度あったのですが、1度目は気付かず💦
2度目は緊急地震速報が鳴ったので気付いたようなもの。
鳴ってる最中に「あ、揺れてるな」くらいでした…
同じ市内でも揺れ方に差があるようで、地盤の問題なのかしら?と思います。
よ~く分かったのは、
緊急地震速報が鳴って揺れが来る短時間では何も出来ないこと。
まして夜中なら尚更ってことです💨


今日は、稚内公園「タロ・ジロの店」のサンデー✨
ラムネだよ↓
f:id:izayoi_yoi:20220813074006j:image
暑い日が続くと、
まったりしたのより爽やかなのが食べたくなるね😌
鮮やかな水色がまた涼しく感じて、見た目からも良し👍
シロップなのでシュワシュワしてはいないんだけど、
美味しかったです😋

実は週1ペースで稚内公園に行ってソフトクリーム🍦食べてます(笑)
いつもは熊笹ソフトなので(←これは違うお店ね)サンデーはちょっと久しぶりでした~。