つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ヴィクトリアケーキ&クッキーボム&オレンジティーソーダ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はらふさんの新商品
ヴィクトリアケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20210629061516j:image
ヴィクトリアケーキって何?!
と思う人の為にサクッと説明…

イギリスではメジャーらしく、
小さいお子さんからお年寄りまで老若男女に愛されているらしいです。

ヴィクトリア女王にちなんで名付けられたとも言われるケーキですが、
見た目は至ってシンプル。

ショートケーキの生地ではなく、
パウンドケーキの生地っぽいちょっと重めの生地の間にいちごジャムがサンドされてます🍓
ちなみに、基本はラズベリージャムらしいです。

いちごジャムは塗りすぎると、
「げ!甘っ💦」ってなるけど、
絶妙な加減で塗られているので最後まて飽きずに食べられました😄
‌いちごジャムだけじゃなく、
色んなジャムバージョンが食べたくなります😆

そして、やっぱりクッキーボム↓
f:id:izayoi_yoi:20210629061625j:image
あれば買いたくなる不思議🤣
何度食べても美味しい🤩

これもリピしまくり↓

f:id:izayoi_yoi:20210629061706j:image

オレンジティーソーダ
炭酸苦手な十六夜さんを虜にする罪なドリンク(笑)