つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ジェラート ローズマリーラズベリー&かぼちゃ@‌若里ジャージーミルク工房ARVO-アルボ-

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

記事アップがすっかり遅くなってしまいましたが😅

16日は上湧別町へ行ってきました〜。

去年も行ったんだけど、気に入ったのでまたまたチューリップ公園にね🌷

ちょうど見頃‌でしたが、

まずは腹ごしらえ‌😋

ってことで、

真っ先に併設されてるフードコートへ(笑)

相方がラーメン食べてたけど、

十六夜さんは↓

f:id:izayoi_yoi:20240526094257j:image

いきなりデザート🤣

‌若里ジャージーミルク工房ARVO-アルボ-と言うお店のジェラートです‌✨

チョコレート

ローズマリーラズベリー

抹茶小豆

モカキャラメル

プレミアムミルク

かぼちゃ

胡麻くるみ

と、

食べてみたいのがたくさんあるよ、選べな〜い‌😣

中でも気になったのが、

ローズマリーラズベリー

味の想像がつかなくて、

どんな感じか聞いてみたら味見させてくれました😌

めっちゃ美味しかったので、

これは決定〜。

もう1つも悩んで悩んで…

かぼちゃにしました。

 

ローズマリーはハーブ🌿なので、

クセがあるし好き嫌いが分かれそうではありますが、

十六夜さんはそーゆーのが大好きだからね😁

ふわっとローズマリーが香りつつ、ラズベリーも爽やかさもある。

しかも、

ローズマリーラズベリーってめっちゃ合うんだわ👍

なかなか個性的な味に気を取られてしまい、かぼちゃの方がよく分からなかった😅

 

モカキャラメルも黒胡麻くるみも美味しそうなんだよなぁ🥺

ここのジェラートは全部食べてみたいかもっ😙

しか〜し、

こちらはチューリップフェア中のみと思われます💦

たぶん…今月いっぱい?

 

‌ARVOさんがどこにあるのか調べてみたところ…

ARVO - 佐呂間町の魅力紹介メディア_サロマップ

佐呂間町だったのか👀

行こうと思えば、行けなくもない。

arvo official site - 北海道のジャージーA2ミルク"ARVO"ブランドサイト

 

チューリップも

f:id:izayoi_yoi:20240526094617j:image