つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃ団子@道の駅 風Wとままえ よってけ屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

来月のお出掛けチャンスは3回☺️ ‌
そのうち1回は旭川行きが確定してます😁

 

今日もGWのスイーツ😋

増毛町に行った帰りに苫前町の道の駅ふわっとに寄りました。
隣接するショップ「よってけ屋」がオープン1周年セール?のようなものをしていたので覗きに(笑)

かぼちゃ団子↓
f:id:izayoi_yoi:20240526082135j:image
スイーツなのかどうかと言われると微妙だけど🤔
十六夜さんの中では、
スイーツ認定されています(笑)
餡入りとプレーンで迷ったけど、
シンプルにプレーンで😌
揚げたて熱々が美味しいので、
車の中で食べましたよ🤭
これ、冷凍商品でも売ってるので自分の家でも食べられるんだけど……自分では揚げな〜い(笑)
現地で買って食べるのがいいんだよ←あくまでも十六夜さんは!なのでクレームは受け付けませんよ🤣
次回は餡入りにしてみよ〜❗