つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

手焼きワッフルコーンソフト@ North Plain Farmミルクホール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

GW前半の30日は日帰り旅をしました。
今回はオホーツクルートを紋別まで。
このルートはここ数年は必ず行ってるかな…
せっかくなので、まだ行ったことのない道の駅巡りをしようと思って…目指したの西興部村にある道の駅「フラワーパーク花夢(かむ)」。
道中の興部町で行ってみたかったノースプレインファームさんを発見💡

お昼だったので、
ランチのお客さんがいっぱい👀
ハンバーグがメイン?らしく、
美味しそうなメニューが並んでて、良い匂いが〜(笑)
次回はランチしたい😆

ノースプレインファームさんにはお気に入り のスイーツがあるんだけど、今回はソフトクリームにしました🍦‌
f:id:izayoi_yoi:20230502064753j:image
十六夜さんがチョイスしたのは、手焼きワッフルコーンソフト✨
手焼きって言葉に弱い…🤣
ミルク感が濃い⤴️
美味しいよ😋
‌手焼きワッフルコーンがパリパリしてる〜。
普通のコーンよりクリームが滲みてくるのが早いので、
いつもより食べるのもスピードア〜ップ😁

ちなみに…
旭川にも店舗がありますよ〜❗
旭川空港でもソフトクリームは食べられます。

目指していた西興部村の道の駅は思ったより遠かった💨
f:id:izayoi_yoi:20230502064854j:image
あのぅ 💦…時計が止まってます😣 ‌
有料のガーデンがあるようですが、まだ何も無かった😞 ‌

からくりオルガン音木林(おとぎばやし)
f:id:izayoi_yoi:20230502064941j:image
行った時は、いきものかがりの「YELL 」が流れてました。
音楽に合わせて人形達が動いてました♪