つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

カフェモカシェイク@枝幸町 道の駅マリーンアイランド岡島

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

紋別からの帰り道…

枝幸町の道の駅「マリーンアイランド岡島」に寄りました。

お出掛けと言えば、

ソフトクリーム🍦が欠かせないんだけど、

オホーツクルートではもはや定番となってるノースプレインファームを今回はスルー(次回のお楽しみとして‌)、

さらに某所(このブログに一度も出ていないとこ)は、やってないようだった?ので泣く泣くスルー。

枝幸までお預け状態となってしまいました🥺

 

で、

ソフトクリーム…じゃなくて、

シェイクって(笑)

 

カフェモカシェイク↓f:id:izayoi_yoi:20240410102946j:image

実はメニューの写真では、

上に生クリームが乗ってるんですが、店員さんに生クリーム抜きが可能か聞いてみたらOKでした🙆

逆に「いいんですか?」って聞かれましたが、たぶん生クリーム抜いても金額変わらんよ〜ってことだと思います😌

そこは、

こちらのワガママですから!

 

一番下にコーヒーゼリーが入ってました。

 

苦手な生クリーム無しだったので、安心して(‌!?笑)飲めました。

ほろ苦な大人のシェイク。

これはリピしたい🥳

美味しかったで〜す😋