つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

桃のショートケーキ&たぬきケーキ@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日、数ヶ月ぶりにお出掛けしました〜。

今年は去年より出掛けたいね…と話をしてるので、

そんなに時間を空けずにまた出掛けると思う…たぶん😅

 

今日は名寄で買ってきたスイーツ✨

イオンの中にある梅屋さんでケーキ買いました‌🥳

 

桃のショートケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20240325170621j:image

行った時ショーケースに並んだばかりだった‌😁

ショートケーキはあまり買わないけど、美味しそうに見えた☺️

甘さ控えめな生クリーム。

スポンジの間にも、桃🍑がサンドされてました‌😌

今回、絶対に買おうと思っていたタヌキさん‌↓

f:id:izayoi_yoi:20240325170652j:image

上からもパシャリ‌📸

f:id:izayoi_yoi:20240325170715j:image

可愛い‌💕

めっちゃ可愛い‌‌💕💕

梅屋さんのたぬきケーキは、

初めてではありません。

去年も買って、これは絶対にリピすると思っていたんです‌😆

全面チョコレートコーティングされています。

す〜っとフォークが入っていく‌😊

スポンジもしっとりしてて、

とっても美味しい⤴️

何度でもリピしたい❗

たぬきケーキは今、密かに?ブームですからっ‌🤭

 

実は……

ブログにはアップしてなかったけど、梅屋さんにはこの子も生息していることが確認されています‌↓

f:id:izayoi_yoi:20240325170830j:image

キツネ🦊さん😙

去年10月に捕獲していました(笑)

その時に撮ったタヌキさんとのツーショット↓

f:id:izayoi_yoi:20240325170907j:image

現在は冬眠中とのことで(X担当の方から聞きました…笑)いません。冬眠から目覚めるのを待ちましょう😄