つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

北かり丸福ドーナッツ@北かり 三葉製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

お出掛けしたい!

出掛けると疲れるんだけど(歳だからね‌)でも行きたい!!

去年行けなかった、

美瑛·富良野行けるかな〜。

 

今日は頂きもの。

旭川の北かりさんのです。

北かりと言えば…

かりんとうですが、

こちらも美味しいのですよ↓f:id:izayoi_yoi:20240310092209j:image

あんドーナツ🍩

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240310092231j:image

100年の伝統・・・北海道美深町「川岡菓子舗」丸福の味を受け継ぎ、変わらない美味しさのあんドーナッツです。個包装されているので、みんなで分けるのに便利♪ 北海道産小麦を使用し昔懐かしい味わいに 仕上げております。

北かりと美深町にあった「川岡菓子舗」の関係はこちらを参照↓

100年続いた美深町「川岡菓子舗」の人気あんドーナツが空港土産に│北海道ファンマガジン

十六夜さんも今回初めて知りました…

 

このドーナツは何度か食べてます。

たまにローソンで見かけることもあるよね‌

けっこう甘めだけど、

その甘さが良し👍

川岡菓子舗のは食べたことがないのに、あ〜この味知ってるって感じになるのが不思議(笑)

やっぱり長年愛されるものってのは、間違いないんだな‌😌

 

‌ちなみに…

ここで売ってる黒豆茶が美味しいの知ってます?‌

【楽天市場】北海道の黒豆100%を使ったお茶 北海道 黒豆茶:旭川発北海道のかりんとう屋北かり

通販は楽天市場とヤフーにあります。

北かりのサイト↓

旭川発北海道のかりんとう屋 北かり

旭川に行ったらお店に行ってこようかな🎵