つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

黒豆どら@菓子処まるきた

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はかなり前に食べちゃったものです💦
トドックで買いました~。
f:id:izayoi_yoi:20220320065435j:image
旭川にある「まるきた」さん。
残念ながら…
お店に行ったことはありません。

中身は↓

f:id:izayoi_yoi:20220320065507j:image

どら焼き~↓

f:id:izayoi_yoi:20220320065537j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220320065609j:image

北海道産黒豆がそのままごろんと入ったどら焼き。 黒豆の食感とふわふわ生地が良いハーモニーを奏でます。 あんこが苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます。

このブログのどら焼き出没率はかなり高いです🤣
その中でも、
上位に食い込むくらいに好みのどら焼きでした😄

そのまま入ってる黒豆の風味をしっかり感じられます😌 ‌
甘さもすっきり。
いつもの餡とは全然違う❗
生地は本当にふわふわ~。
何個でも食べられちゃう美味しいどら焼きでした~。

 

今日はこちらのブログも更新しました↓

SHINYA(菓子司新谷)ふらの雪どけチーズケーキ - あまいものばかり。