つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シレトコドーナツ あなたも恋するKUMAGORON コーヒー@シレトコファクトリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はローソンで見つけた可愛いスイーツ✨

もう何度も見かけてるし、

買ってはいたけど、

記事としてアップするのは初‌❗

 

知ってるよ〜って人も多いだろうシレトコドーナツ↓

f:id:izayoi_yoi:20240228055725j:image

真ん中に可愛いクマさん🐻

クマゴロンと言うらしいよ☺️

これは、

中標津町にあるシレトコファクトリーさんの商品です。

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240228055755j:image

クマゴロン🐻が可愛すぎる‌😍

 

もうか〜な〜り前の話だけど、

友人が千歳空港からお土産に買ってきてくれたことがあります🍩

が、

その当時はクマゴロンはいなくて、

ドーナツのみだった記憶が…🤔

いつの間にか、

可愛いらしくなってました😂

たま〜に、トドックのカタログで見てたけど…見ただけ‌😅

最北端にローソンがオープンしてから、1個売りしてるのが買いやすくて何度か買ってました😄

 

今回はコーヒー味。

ドーナツだけど、

油で揚げずに蒸し焼きしたもの。

当たり前だけど、

油っぽくないよ。

とってもしっとりしてて、

蒸しパンみたいな食感。

ものすごく美味しいか…と言うと悩むなぁ‌

普通なんだよね‌😇

 

真ん中のクマゴロン🐻は最後まで食べられないよ😣

こーゆー可愛いのは反則だ‌(笑)

 

ローソンには、最北端では見かけないスイーツがたまに売ってるから嬉しくなっちゃう🥳

 

 

こちらも更新↓

ローソン Uchi Café 桜餅 こしあん - あまいものばかり。