つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

沖縄·石垣島パイナップルケーキ@宮城菓子店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はローソンで見つけたスイーツ✨

と言っても、

買ってから時間が経ってます‌💦

なんと!

最北端のローソンにパイナップルケーキが売っていた‌💡

f:id:izayoi_yoi:20240209191928j:image

沖縄県石垣市にある、

宮城菓子店のパイナップルケーキです🍍

最北端で沖縄のスイーツ‌🤣f:id:izayoi_yoi:20240209192011j:imagef:id:izayoi_yoi:20240209192030j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240209192058j:image

石垣島西表島産パイナップルを100%使用した自家製ジャムを生地で包み、八重山ミンサーの形にして焼き上げました。石垣島西表島産パイナップル本来の濃厚な甘みと酸味が口いっぱいに広がります。 八重山ミンサーに込められた「いつの世までも末永く」の想いのとおり、贈答品としてもおすすめです。

変わった形だな〜と思っていたら、八重山郡ミンサー?

↓参照

八重山ミンサー - Wikipedia

何種類かパイナップルケーキを食べたけれども、

その中でもこれは食べやすい気がする‌☺️

ちょっとサックリ感があって、

それがまた良し👍

パイナップルジャムがとっても美味しい‌⤴️

お取り寄せすると、

商品代金と同じくらいの送料になるので😅近場で買えるのって嬉しいよねぇ😊

 

今後も見慣れないスイーツを見つけたら迷わず買うよ‌😌

 

今日はこちらのブログも更新しました↓

稚内副港市場 kuu おかずマフィン - あまいものばかり。