つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ハニーコットンキャンディ@ディッピンドッツアイス

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はこのブログ初登場のアイス✨
何年も気になってたけど、
買わずにいたアイス。

ディッピンドッツアイス↓
f:id:izayoi_yoi:20210909184238j:image
画像がいまいちでごめんなさい💦

このアイスを売ってるお店は市内に1軒しかありません。
観光名所でもあるノシャップ岬の「あきかわ屋」さんです。
十六夜さんの家から近いけど、
滅多に行かない😅
先日たまたま物色(笑)しに行ったので、
初めて買ってみました。

画期的な独自製法でつくられたつぶつぶ・さらさら・カラフルな見た目と食感が特徴のアメリカ生まれのアイスクリーム。 新しくて、楽しくて、おいしくて、安心・安全・・・ まさに、未来を先取りした「新感覚アイス」なのです。

とのこと。


フレーバーは、
ストロベリーチーズケーキ
レインボー
チョコレート
ハニーコットンキャンディ
クッキー&クリーム
チョコミント
おいしそーだ
バニラ
ストロベリー
キャラメルフロマージュ
バナナミックス
クリームソーダ
アップルベリー
抹茶
と、豊富 ‌

だけども、
この全種類がお店にあったような気はしない💨

‌一番人気はレインボーらしいけど、
十六夜さんはハニーコットンキャンディをチョイス。

ほのかなハチミツ風味が広がる、 ふんわり甘い綿菓子フレーバー。

ですって❗

つぶつぶ、さらさらが面白い😁
けども…
何か食べた気がしない(笑)
綿菓子?
んん?
よくわからな~い😅
と思ってるうちに食べ終わってしまったよ😣

見た目がカラフルなので、
子供さんは喜びそうだね😄
いや、
十六夜さんも大喜びでしたよ(笑)

味はよくわからなかったけど(え? ‌)
違うフレーバーを試してみたいと思いましたっ。

 

【ディッピンドッツ】みんなにとびきり たのしいアイス dippin' dots