つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

台湾かすてら@タカハシ惣菜店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今年はあまりキッチンカーでの買い物をしなかったような?気がする🥺
‌夏は仕事から帰って来ると、もう出掛ける気力が残ってなかった💨😅
そして冬も…仕事が休みだったら家に引きこもる

そんなこんなだけども…
十六夜さんがたまに行く(笑)パチンコ店の駐車場に偶然キッチンカーが来ていました。
キッチンカーの写真を撮り忘れました💦

タカハシ惣菜店
名前だけは何となく聞いたことがありました。
名寄市から来ているようでした。

メニューは、
キューバサンド(って何?気になる ‌)や日替わり弁当がありましたが、十六夜さんはスイーツで💡

台湾かすてら↓
f:id:izayoi_yoi:20231220055819j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20231220055845j:image
台湾かすてら、
久しぶりに食べたなぁ☺️

普通のかすてらと違い、生地をオーブンで蒸し焼きにするのが台湾かすてら。

とってもしっとり😌
ジュワッとした食感。
甘さは控えめ…。
なので、
物足りないと思う人もいるかも😣

何度か台湾かすてらは食べてるけど、無性に食べたくなる〜!とかそんなことは思わないかな🙄
食べ慣れた普通のかすてらの方が好きなんだわ、たぶん…

これで500円のワンコイン🪙
換金した端数があったので買いました。
キッチンカーだから高めの金額なのは仕方ないよね…😅