つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

大玉串だんご ごま&みたらし@ おだんごこまち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

そろそろ本格的に雪が積もるでしょうか… 

週末は大荒れ‌!?

何だかヤバそう‌😵

 

今日は、先日十六夜さんの愛する地元のスーパー相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカーで買ったもの‌✨

 

こんなチラシが入ってたんです↓f:id:izayoi_yoi:20231122171426j:image

今回初‌のキッチンカーでしたがよくよく見ると…

OMOCHIYA GET?

んん?

なんか聞いたことがあるような?🤔

 

あ💡

おもちや月兎さん❗

 

磯辺餅のキッチンカーで何度か来たことがあるじゃないの〜。

おだんご屋さんもやってたのね‌👀

 

チラシが瓶入りだったので、

勝手に瓶入りのお団子だと思いこんでいましたが↓

f:id:izayoi_yoi:20231122171508j:image

違いました(笑)

 

ごまとみたらし。

 

ごまだれは、

少し薄い感じがしたかな〜。

みたらしは想像通りね😌

 

大きめの団子‌‌だけども、

ペロッと食べられちゃった😁