つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ベリーアイスティ@ OGU ATKARIBA

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年、最北端には様々なキッチンカーが来てくれています。
28・29日は、
またまた十六夜さんの愛するスーパー「相沢」さんでキッチンカーフェスがありました✨
ケバブ豚丼とお腹を満たすのもありましたが、
十六夜さんのお目当ては東川町から最北端初出店💡
OGU ATKARIBAさん。
ウアグ アトゥカリーバ↓
ラトビア語でベリー中毒と言うこと意味だそうですよ。

販売しているのは、
ベリーアイスティのみ↓
f:id:izayoi_yoi:20220929192642j:image
オリジナルのタンブラーが可愛くて、欲張って一番大きな500mlサイズで買いました~。

店主さんはラトビア出身ではありますが、日本語が堪能で楽しく会話することが出来ました😄
十六夜さんの大好きな東川町から来てくれたと言うこともあり、
小心者ながら色々話掛けちゃいました😅

このベリーティは、
ラトビアでは誰もが知る「お婆ちゃんの味」だそうです。

ストロベリー
ブルーベリー
ラズベリー
ブラックベリー
と4種類のベリーが入ってます😌

上にはシャキシャキしたフルーツがたくさん浮いてて、
たぶん…リンゴかな?🍎
そのシャキシャキ感がまたまたハマる😁

すっきり、
さっぱり…飲みやすい😆
美味しい⤴️
ベリーティと言うより、
ベリーウォーターに近い感じかな。
いくらでも飲めちゃう🤭
これは毎日飲みたいと思うくらいだ❗
まさにベリー中毒になる(笑)

次の日もタンブラーを持参してリピ😊
f:id:izayoi_yoi:20220929192834j:image
お値段も少し安くなるんだよ😚
名残惜しいけど、
美味しくてゴクゴク飲んでしまったよ😅
タンブラーもう1本追加しても良かったなぁ…と思いました。。。

また来てね~って言って帰って来たんだけど、
どうやら…
本当にまた来てくれるみたい👀
10月26・27日だそうですよ❗