つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

チョコシュガードーナツ&チョコキャラメルドーナツ@ウフフドーナチュ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は相沢さんで買ったドーナツ🍩
以前、何かで見て気になっていたやつ~😆
お取り寄せしたいけど、
北海道までの送料がネックで買えないものが多い😱
そんな中の1つでした…

 

石川県金沢市から、ウフフドーナチュ💕
可愛いネーミングだけど、
残念ながら十六夜さんには似合わない🤣
無添加で手作り、
そして水、材料にもこだわったドーナツです。


入荷していた11種類の中から、
4種類をチョイス。
今日はその2つを紹介✨


チョコシュガードーナツ↓f:id:izayoi_yoi:20200930161659j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200930161716j:image

たっぷりとチョコレートを
生地に練りこんだ定番のドーナツ。みんな大好きチョコレートドーナツは、おやつに大人気です。

とのこと。

 

思った以上に、
しっとりふわふわ~👀
チョコ生地だけども、
くどくないので食べやすい⤴️⤴️
これは、
どれをたべても美味しいんじゃないかと思いました🥰


でもって、もう1つ。
チョコキャラメルドーナツ↓
f:id:izayoi_yoi:20200930161805j:image
キャラメルと言う言葉に弱いんだ(笑)

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200930161820j:image
キャラメル風味のチョコがかかってるけど、全然くどくないです💡
これも美味しい⤴️⤴️


他に、
抹茶・いちご・ダブルチョコとありました。
抹茶はちょっと無理だけど ‌(←苦手)、この次に機会があったら、違うのを食べてみたいなぁ😁

 

ウフフドーナチュ

 

 

今月から、他ブログの更新を最後に書いておきます💡


今日はこちらのブログも更新しています。
お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~↓

東ハト バニラージュ - お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~