つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

春いちごのタルト&ハッピーストロベリー&いちごのモンブラン@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はちょっと前に壺屋さんで買ったケーキの数々✨

全部いちご🍓

 

春いちごのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20230501080008j:image

甘酸っぱくてフレッシュな春いちごをたっぷり

壺屋さんのタルトは滅多に食べない…と言うか、あまり遭遇したことがない。

この日は残り1個をゲット〜😚

美味しい😌

タルト生地も悪くないし、

いちご🍓がいっぱいで贅沢。

 

ハッピーストロベリー↓f:id:izayoi_yoi:20230501080057j:image

とちおとめのゼリーが入った生クリームをサンド

とちおとめ…かどうかはよく分からなかったけど‌😅

美味しいクリームでした‌😋

 

いちごのモンブランf:id:izayoi_yoi:20230501080153j:image

いちごとラズベリーのダブルクリーム

見た目で惹かれたのはこれ

クリームがめっちゃ美味しい‌⤴️

ラズベリーが入ると酸味が増す感じがするね…😊

まったりしすぎないのが良いね👍