つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さくら餅@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はリピしたいとず〜っと思っていたもの。

菓子夢工房くどうさんの↓
f:id:izayoi_yoi:20230305100347j:image
さくら餅〜🌸
初めて食べたのは一昨年…
忘れられなかったけど、
再会までに時間が掛かってしまいました😣

もうそろそろ売ってるかな?
とお店に行ってもなくて💦
ひな祭りの前日に、
お店の前からそ〜っと(?)覗いてみたらショーケースの上にたくさん並んでました😆

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230305100445j:image
色んなさくら餅を食べるけど、
くどうさんのが一番好きかも😙
出来立て❗って感じがしない?
ぶっちゃけ…
さくら餅はどれも味はあまり変らないと思うんだけどもね(それ言っちゃダメよ🙅)
毎年言うけど、
葉っぱが大好物なんです🥰
葉っぱのしょっぱさと、
こし餡の甘さの絶妙なバランス👍
3個ペロリといけちゃうんです😁

葉っぱ嫌いな人も多いので、
理解されないのを承知で言うけど…時々無味な葉っぱのがあるんです💨
すっごくガッガリするんです🙄
葉っぱの塩は重要なんだよ☝️

さくら餅と言うより、
葉っぱ好きなんだな🤣 ‌
もう葉っぱだけ食べようよ(笑)

 

今日はこちらのブログも更新しました。

御菓子司 小鹿 アウトレット 流氷まんじゅう - あまいものばかり。