つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

小鹿手作りひなあられ&さくら餅 うぐいす餅詰合せ@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ひな祭りが近付いてきました✨
毎年恒例の~、ひなあられ↓
f:id:izayoi_yoi:20220302074503j:image
ひなあられは色々売ってるけど、
十六夜さんはこれが一番好き😍
地元でしか買えない、
知る人ぞ知る(?はず)ひなあられです。

中身はこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220302074522j:image
あられに掛けられた甘じょっぱい飴状のタレ(?)が良し👍
美味しくて手が止まらない😁
1袋なんてあっと言う間になくなっちゃうよ😅
この時期にしか食べられないから、
食べまくりたい❗

そんな時は~↓
f:id:izayoi_yoi:20220302074629j:image
アウトレットなのだ🤭
下の方は粉々だけども(笑)、
味は変わらないので安く食べられるなら十分。
スプーンですくって食べました。
粉々部分はポロポロこぼれるし、
喉に引っ掛かってケホッとなるけど😵
それでも美味しい😋
ちなみにアウトレットに出会えるのは運次第です😌

そして、先日アップしたアウトレットじゃなくて、正規品のさくら餅とうぐいす餅↓f:id:izayoi_yoi:20220302074730j:image

こんな感じ↓ 

f:id:izayoi_yoi:20220302074751j:image

どちらも美味しかったけど、
この間のよりさくら餅の葉っぱがしょっぱくない💦
あ~残念だ…
しょっぱい方が好みなのに💨