つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

こうちゃん焼き@鳥まる

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は、十六夜さんがよく行くパチンコ店の駐車場に来ていたキッチンカーで買ったもの。

名寄からいつも来てくれている「鳥まる」さん。
普段は半身焼き・焼きとりのお店ですが、
今回は初めてのメニューピザッフル?と言うのがありましたが、
それではなくて(ないのか~い😅)…
こちら↓
f:id:izayoi_yoi:20221029080410j:image
こうちゃん焼き。
これまた謎なネーミング🙃
こうちゃんと言う店員さんが焼くから、こうちゃん焼きらしい‌🤔
焼き饅頭です。

バター風味と粒あんの甘さが絶妙。焼きたてカリカリ、中はふんわり

とのこと。

せっかくなので、
熱々を車の中で頂きました〜😁
ほんのりバターが香ってくる😆
焼き饅頭って、
初めて食べるような気がするので、比べられるものがない💦
至って普通かな(笑)
冷めちゃうと美味しさが半減しちゃう感じはするかな💨