つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

純和栗のモンブラン&季節のぶどうトライフル&モカショート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

秋になると、
ちょっとまったりしたスイーツが食べたくなります(笑)
モンブランが食べたくて、 家から近い小鹿さんへ✨ ‌

モンブランは何種類かあるけれど、
純和栗のモンブラン

f:id:izayoi_yoi:20220927115829j:image

これは何度も食べてます。
小鹿さんのモンブランでは、
一番好きかな。
中に栗の甘露煮が入ってました🌰

季節のぶどうトライフル↓
f:id:izayoi_yoi:20220927115850j:image
ぶどう🍇も美味しい季節🤭 ‌
クリームがたっぷり。
密かに中にもぶどうが隠れてます。

モカショート↓
f:id:izayoi_yoi:20220927115908j:image
Instagramで見て、
食べたいなぁ と思ってたやつ~。
裏メニューらしいです。
滅多に出会えないらしい…🤔
確かに初めて遭遇した気がする👀
‌コーヒー風味の生クリームが美味しい⤴️

今、モンブラン食べたい病(?笑)なのであちこちの買いに行きたい🎵