つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

モンブラン&純和栗のモンブラン&ほうじ茶のシフォンケーキ@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日テレビでジェラートの上にモンブラン(のクリーム)が掛かったスイーツを見たら、無性にモンブランが食べたくなりました😆

我が家から一番近いケーキ屋さんの小鹿さんへ。
もう18:00近かったけど、
あったぜ❗モンブラン🌰

モンブラン
f:id:izayoi_yoi:20220327084234j:image
こちらは昔ながらの懐かしい感じのするモンブラン
これが常に並ぶお店って、
老舗ってイメージ(あくまでも…笑)
安っぽい(言い方よ😅)味が安心感あるよね~。

純和栗のモンブラン
f:id:izayoi_yoi:20220327084302j:image
欲張って2種類買いました(笑)
こちらは和栗を使ったモンブラン
ちょっとした贅沢気分になります😁

ほうじ茶のシフォンケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20220327084330j:image
新商品?
抹茶スイーツは苦手だけども…
ほうじ茶スイーツは好き💕
ほんのりほうじ茶の香ばしさがあるシフォン生地。
中のクリームにもほうじ茶。
このクリームがなかなか良い👍

食べたかったモンブラン食べて、
大満足でしたぁ🤭