つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

和栗のモンブラン&いちごのクラフティ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日から、ルスティカさんの栗🌰スイーツの新作が食べたい ‌と思ってるのに、
なかなか縁がない😭


そんなこんなで今回も空振りだったけど、
秋の🍁お楽しみがありましたぁ😆


和栗のモンブラン
f:id:izayoi_yoi:20201008144442j:image

来た来たぁぁぁ❗
和栗🌰🌰🌰
愛媛県産のだそうですよ✨
めっちゃ美味しいんです。
土台がね…
メレンゲなの。
このメレンゲがまた美味しい⤴️
絶対にリピしたい😁


そう言えば…
以前、裏メニューにあったメレンゲのスイーツ、
ムラングシャンティー??(名前違うかも ‌)美味しかったよなぁ🥰

 


もう1つは、いちごのクラフティ↓
f:id:izayoi_yoi:20201008144559j:image
オープン当初からショーケースに並んでるんだよねぇ…。
時々無性に食べたくなる罪なやつ(笑)
プリンのような?
ムースのような?
毎回これは何なんだ?!と思いつつ…あっと言う間に食べちゃう😅
とっても美味しい ‌⤴️⤴️

 


今日はこちらのブログも更新しています。

セイコーマート YOUR SWEETS プリンパフェ - あまいものばかり。