つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

芝ざくらソフトクリーム@道の駅 香りの里たきのうえ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先週15・16日と紋別→滝上→旭川へふらりと出掛けてきました。
紋別までの日帰りのつもりが、
滝上まで行ったら、
そこから上川経由で旭川まで行けるので、よ~し 行っちゃおう❗ってことになりました(笑)
今年はそんな行き当たりばったりの旅が多くなりそう🤭

滝上町に行くのはか~な~り久しぶり。
ちょうど芝ざくらの季節だねぇ…
芝ざくら公園ってあるよ!
と言いながら、行かなかったけど🤣

これは食べた↓
f:id:izayoi_yoi:20220528061416j:image
芝ざくらソフトクリーム🍦
花よりソフトクリームかい?!笑
花を愛でるとか情緒がなくて…😅
これまた久しぶりの道の駅の隣にログハウスがあり、
そこで売ってました。
前は無かったような?(かなり昔だからね…)

芝ざくらソフトクリームは「芝ざくら滝上公園(まつり期間中)」と 道の駅「香りの里たきのうえ」でしか販売されていません。 芝ざくらのエキスが入ったほんのり香りがするピンク色が綺麗なソフトクリームです。

こりゃ絶対に食べておかなきゃ!
と思うよね😆

色がキレイ✨
桜風味??
なんとなくフルーティーな感じがしました。
チェリー🍒っぽい感じ?

そこでしか食べられないソフトクリーム🍦に出会えるのが楽しいね💕

って言うか、
今年はソフトクリームばかり食べてるなぁ(笑)