つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さつまおぷりん@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

さて今日はまたまた中野商店さん💡
ロコソラーレ銀メダルおめでとうセールの日替わり限定スイーツ。
さつまおぷりん↓
f:id:izayoi_yoi:20220308084304j:image
これは以前の発酵フェスの時に発売された「味噌おぷりん」以来のおぶりんシリーズ(?)

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20220308084324j:image

中身は↓
f:id:izayoi_yoi:20220308084344j:image
焼き芋を混ぜ込んだ固めのプリンは、まさに芋そのもの🍠🍠
濃厚~。
カラメルの代わりに黒蜜が掛かっています。
プリンはカラメル…と言うのが十六夜さんのこだわりだけども、
このおぷりんには黒蜜が合う👍
美味しい😊

発酵フェスで食べたおぷりんも好きだったので、
いつか再販して欲しいな😍

味噌おぷりんの生地はこちら↓

中野商品 味噌おぷりん : あまいものがたり。~十六夜の隠れ家~