つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

御用邸チーズクッキー@チーズガーデン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

またまたチーズガーデン福袋から…

先日紹介したショコラチーズクッキーのチーズクッキーのみも入ってました↓
f:id:izayoi_yoi:20220305082317j:image
こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20220305082342j:image
1箱に2枚ずつ入ってました↓
f:id:izayoi_yoi:20220305082408j:image
中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220305082433j:image

アーモンドやバターを使ったリッチな生地に、パルメザン、エダムの2種のチーズをたっぷりと混ぜ合わせ、ブラックペッパーとパプリカでピリ辛アクセントを加え焼き上げました。 ほのかな甘みとチーズの風味、そしてほろっとくずれる食感のクッキーはおやつはもちろん、シャンパンやワインとも良く合います。

とのこと。

お~👀
これは甘いもの苦手な人でも食べられそう😄
チーズの香りが良い👍 ‌ ‌
チョコ掛けだとあまり分からなかったけど、
ピリ辛も感じるよ(笑)
確かにお酒と合いそう😙
これまたあっと言う間に食べちゃった😆 ‌