つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

トカチック・バスキュー@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

昨日の夜中に、
最北端の隣にある豊富町で震度5の地震( ̄0 ̄;)
十六夜さんのとこも震度2でしたが、
気付かなかった人もいたみたい。
十六夜さんは野生の感があるのか!?(笑)
地震直前に目覚め…しばらくしてからドンと下から振動のようなものが。
しかし、野生の感もここまでで、
地震とは思わず(^_^;)
誰かが家の車庫の鍵をこじ開けたんだと思い…
ど~しよ?見に行った方がいいよね??
とか思ってたら、地震速報のメールが…!
こんな身近で震度5と言うのに驚きました。

 


さて今日は柳月さんからのお取り寄せ(☆∀☆)
先月、旭川へ行った時に買おうと思ったら…売り切れ(T_T)
大人気のバスクチーズケーキを買ってみました↓

f:id:izayoi_yoi:20191213142010j:image
♪バスキュ~バスキュー~バ・ス・キュ~ ‌♪

とね…CMの歌も面白い(笑)


冷凍発送なので、届いてから約6時間の解凍になります。


こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20191213142049j:image

バスクチーズケーキ」は、美食の街・ スペインバスク地方で愛されているお菓子です。 高温で一気に焼き上げる事で、チーズの旨味をぎゅっと凝縮。 外はしっかりと焼き上げ、中はとろっとクリーミーな口どけで、 食感の違いが出るのも、普通のチーズケーキとは異なる特徴です。
柳月では、十勝産クリームチーズをはじめ、 十勝の素材にこだわりました。また、 柳月ならではのアレンジとして、 隠し味に底の部分に少しビターなカラメルソースを忍ばせました。 甘さとほろ苦さが相まって、後を引く味わいになっております。 トカチック・バスキューをどうぞお楽しみください。

とのこと。

 

これはっ!!
ものすごく美味しいっ!!!


もう一度言うよ(笑)


ものすご~く美味しい!!


中はトロっとしてクリーミー
それでいて濃厚な美味しさ(о^∇^о)
本当にね…トロっとしてるの。
さらに、
底にあるほろ苦なカラメルソースが美味しい(*´∇`*)
カラメルソースがGood Job ‌なのですよ! ‌


うわ~!!!!!
何だこれは!?
人気があるのもわかるわ~って思いました。

 


なかなか手に入らない商品だけど、
気になってる人には是非とも食べて頂きたい♪


店頭は難しいけど、
送料を気にしないのであれば、お取り寄せもオススメです。

 

 

‌と、
十六夜さんは絶賛しましたが、
人それぞれに好みがあります…
あくまでも個人的な感想なのでご了承くださいませ…