つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

YOUR SWEETS イチゴのサマームース@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

 

今年もやって来ました❗
北海道の高校生によるお菓子づくりコンテスト「ハイスクール パティシエ ロワイヤル」の入賞作品から生まれたスイーツ✨

密かに毎年楽しみなんだよなぁ😁

今日は奨励賞受賞スイーツ💡
すっかり常連の三笠高校の生徒が考えました↓f:id:izayoi_yoi:20211009074604j:image

イチゴムース・イチゴゼリー・ヨーグルトムースの3層仕立て。

もうこの説明だけでも美味しそうじゃないか🤭

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211009074636j:image
イチゴの香り~🍓🍓
あらっ👀
とっても美味しい⤴️
チーズクリームが爽やかだなぁ😌
しかも美味しい😄
さらに、
中のムースも美味しい😄😄
‌アーモンドが入ってるんだけど、
それがまた良いアクセントになってます。
サマーとネーミングに付いてるだけあり、
暑い夏ってケーキもあまり食べたくない時があるけど(あるのか?笑)
まったり感がなく爽やかなので食べられそう😋

これは好き💕
とっても好き💕💕

 

今日はこちらのブログも更新しました↓

天塩の國(道の駅 てしお)オムレット 栗 - あまいものばかり。