つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

特製バターサンド&王妃の大好きなレアチーズケーキ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

十六夜さんの職場は明日から再開されますが、結局のところ…利用不可が多くて、
開ける意味があるのか?と思ったり💨
午前中は当分の間、利用者なし‌💦

 


今日はずっと行ってみたかったお店のスイーツ ‌
中頓別町にある、中野商店さんで~すっ💡
中野商店さんについては、こちらを見て頂けると…↓

とらや菓子店から中野商店へ―20代の青年が中頓別の老舗菓子店を継承 – 北海道ファンマガジン [ファンマガ]
最北端のお店でも焼き菓子の一部が買えるのですが、Instagramを見るとまだまだ美味しそうなのがたくさんあるみたいなので😍
たまたま用事があって出掛けたので、
足を伸ばしてみました😄


そんなに広くないお店だけど、
魅力的なスイーツが溢れてたっ😁


買ったのは↓
f:id:izayoi_yoi:20200331072412j:image
中野商店さんには毎日日替わりのメニューがあり、十六夜さんが行った日は、特製バターサンドでしたぁ😆
店頭にはまだ出てなかったのですが、聞いたら「ありますよ~」って(笑)
薄いどら焼きの生地?に、
たっぷりのバタークリーム。
生地が美味しい🎵
クリームはかなり甘めだったけど😅

 


もう1つ↓
f:id:izayoi_yoi:20200331072507j:image 

ネーミングが良い👍
これもショーケースになかったけど、聞いたらこれも「ありますよ~」って(笑)

 

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200331072540j:image
美味しいなぁ😌
レアチーズケーキとブルーベリーは王道✨
写真では全然見えないけど ‌
一番下にクッキーを砕いたものが敷かれてるんだけど、
これがまた美味しいの🤩


他にも買ってきたので、
また後日~。