つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

キャラメルバナナのマフィン & 和栗のモンブラン@パティスリー ヒルンド ルスティカ

週末の台風が大きいので、

一体どうなっちゃうのだろう?

十六夜さんの住む最北端は、

たぶんそれほど影響はないのでしょうけど…

台風もそうだし、吹雪もだけど、

こーゆー時はどうしてもやむを得えないって言うのは除き、

仕事も無理して出社するな!の方がいいと思うの。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は昨日の仕事帰りにルスティカさんで買ったもの(☆∀☆)


Twitterを見て、お取り置きの電話をしました。


最近の焼き立てコーナーはマフィンが熱い!(笑)
ブルーベリーとクリームチーズ、コーヒー(チョコチップ入り)に続き↓

f:id:izayoi_yoi:20191011074626j:image
キャラメルバナナのマフィンです。

ハロウィン仕様になりました~(^-^)

ほんのり…とバナナが香る、優しい甘さのしっとりマフィンです。
キャラメルとバナナと言うのも王道の組み合わせ。
ルスティカさんのマフィン、
本当にすっごく美味しい(*´∇`*)

 


そして、お待ちかねだった↓

f:id:izayoi_yoi:20191011074718j:image
発売されたら絶対に買うんだも~ん!!
と思っていた、和栗のモンブラン
秋はやっぱり、これ食べなきゃでしょ。
底に隠れてるメレンゲが良いのだ!
今年も食べられて幸せ(о^∇^о)

 


先日売り切れて買えなかった↓

f:id:izayoi_yoi:20191011074806j:image
かぼちゃモンブランのタルトも、
無事にリピすることが出来ました。