つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バスク風チーズケーキ & キャラメルチーズケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんのお気に入りであるルスティカさんは移転のためお休み中。

 

移転オープンまでしばしのお別れ…
と言うことで、
先週末に最後のお買い物(☆∀☆)


ついにっ!
ルスティカさんが!!
バスク風チーズケーキを作りました!!!
仕事が終わってからだと売り切れちゃいそうで( ̄0 ̄;)
お取り置きの電話しちゃいましたぁ。


見て見て~↓

f:id:izayoi_yoi:20191126152244j:image

かなりボリュームがありました(笑)


コンビニやスーパーのバスクは食べたことがあるけど、
ケーキ屋さんのは初めて。


濃厚だぁ(*´∇`*)

これは美味しい!
十六夜さん好みの焦げ具合(*´∇`*)


そして、読み通りに十六夜さんが行った時には売り切れてました。
皆、ルスティカさんのバスクを待ってたのさ!
移転後に再販してくれるとか??
それは嬉しい♪♪

 


さらに、
キャラメルチーズケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20191126152350j:image
こちらも大ボリューム(笑)


底にカラメルソースといちじくが入ってた。
カラメルの苦味が良い。
しかも、
これまた、ものすごい濃厚~。


両方を食べた方の推しは、
やっぱりバスクっぽいけど、
十六夜さんはこっちも好きだなぁ(^-^)

 

 


ルスティカさんは、
オープン当初から市内で一番美味しいケーキ屋さんだと思ってました(☆∀☆)
週に数回通うこともありました(タルトフェアとかね…笑)
小心者(まだ言うか)の十六夜さんにも、
気軽に声を掛けてくれるオーナーさんと店員さん。
ケーキ屋さんと言うのは、
そんなに頻繁に行くとこではないと思ってたけど、
気付けば………かなり頻繁に行ってるよね(笑)
移転後も十六夜さんは変わらずに、
ルスティカさんに通い続けることを誓います!!!笑
新装オープンを楽しみにしてます(о^∇^о)