つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

キャラメルリンゴのパンケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

ライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

引っ越しから1週間。

引っ越す前から色々あったからなのか…
なかなか馴染めずにいます。
今まではアパートで、
本来なら持ち家の方が気を使わなくていいことも多いだろうと思うけれど、
十六夜さんにとっては広すぎる空間に落ち着かず、
リフォームしたとは言え、
やっぱりここは義母の聖域みたいな??
気にしすぎなんでしょうし、
時間が経てば変わるのかな…


そんなこんななので、

仕事が終わっても帰りたくないなぁと思うんです…
帰宅拒否症!?


滅入った気分を変えるために、
昨日はルスティカさんで1人カフェ(☆∀☆)


先日売り切れだった、もう1つのパンケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20191102071433j:image

キャラメルリンゴのパンケーキ。


上からもパシャっと(笑)

f:id:izayoi_yoi:20191102071504j:image
リンゴがいっぱい(笑)


はい…
長年十六夜さんのブログを読んでる方ならお分かりでしょうが(^_^;)


十六夜さん、リンゴのスイーツ苦手(>_<)


でもね、
これ美味しそうでしょ。
だってだって…ルスティカさんだもの♪
期間限定だもの♪♪
食べておかなきゃね!


シェフもオススメのパンケーキ。

 

ふわふわなパンケーキは、
やっぱり美味しい(о^∇^о)
キャラメルリンゴとパンケーキが合う。


いやぁ、美味しかった。
元気もちょっと出た!!


寒かったので、
ホットコーヒーも↓

f:id:izayoi_yoi:20191102071638j:image

ルスティカさんでは社長さんが焙煎したコーヒーが飲めるのさ~。

マンデリン。
ホッと一息…


やっぱりスイーツって偉大だ(笑)