つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

日本最北の村 道の駅限定 こけももせんべい@煎菓亭 鈴木製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

なかなかブログ更新が出来てません‌😟

体調がいまいち…で、

仕事から帰ってくると何もしたくない😢

無駄な動きをしてるから余計に疲れちゃってるのかしら(笑)

気分転換にお出掛けしたいけど。

行きたい…無理…行きたい…のエンドレス状態。

 

今日はいつだったか?上湧別にチューリップ🌷を見に行った帰りに寄った猿払村の道の駅で見つけたもの。

 

こけももせんべい↓

f:id:izayoi_yoi:20230713131312j:image

こけももソフト🍦だけじゃなかった(笑)

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230713131336j:image

さるふつ村の花「コケモモ」のシロップで作り上げた手作りせんべいです。

猿払村の道の駅限定らしいです。

って…

いつからあったの??

 

製造は旭川の「煎菓亭 鈴木製菓」さん。

有名どころではないかっ👀

うす焼きの煎餅が美味しいんだよね😁

 

と言うことは、

これも間違いないはず❗

 

コケモモの味はよく分からないけど😅ちょっとフルーティな感じのする砂糖が掛かってます。

薄い煎餅を四つ折りにした形は、

十六夜さんには食べにくい気がするけど🤣

でも、

煎餅そのものは美味しい。

あっと言う間に食べちゃいました。

 

何だか久しぶりに煎菓亭さんのお煎餅が食べたくなったなぁ…

旭川に行ったら(いつ行けるの?‌😭

)買って来よう😁