つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ミニたい焼き@おやつ処 宝あじ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最北端のお祭り、

露店は行かなかったけど一足早く1日から始まった、

毎年恒例の「東北物産まつり」には行ってました〜(笑)

十六夜さんの好きなスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場でやってます。

お祭り中は混むのでね…

 

お店は毎年ほとんど変わりなく、南部せんべいやきりたんぽ、いぶりがっこに牛タン、ずんだ餅…と東北の美味しいものがいっぱい😋

そんな中に、

特別参加で東北以外から来ているお店がありました。

 

おやつ処 宝あじ

こちらは大阪からの参加でした。

 

そこで買ったのが↓

f:id:izayoi_yoi:20230706153358j:image

紙袋に入っていたんだけど、

うっかり撮影前に捨ててしまったよ😅

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230706153416j:image

可愛いたい焼きだぁ‌🥰

 

いちごクリーム🍓

芋?🍠

チョコ

クリーム 

チーズ?

キャラメル

つぶ餡

こし餡

練乳?

 

?になってるのは、

よく味が分からなかったやつ‌💦

各2個ずつ。

18個入って1000円💴

売ってる全種類入りなのでお得だし…色々と食べたいならちょうど良い☺️

 

ミニなので、

パクパクいけちゃうから危険⚠笑

バラで買うつもりだったけど、

苦手な中身も無かったし、

これで正解だったかな⭕