つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プランタンのタルト&ピスタチオショコラーゼ@ルモンド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

先日行った留萌の道の駅でルモンドさんのスイーツが自販機で買えましたが、
せっかく行ったので本店にも行ってみよう❗
ってことでGoogleマップをナビ代わりに行ってみました。
が、
お店を通り越すという大失態😱
何のためのナビ?!笑

初めてのお店はドキドキ❤️
ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい😁

十六夜さんが買ったのは、
プランタンのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20210426061653j:image
プランタンとは「春」と言う意味ですね(フランス語?だっけ??)
ベリー系で春をイメージしたタルト。
タルト生地は、パイ生地で軽い感じに仕上がってました😄

もう1つは、
ピスタチオショコラーゼ↓
f:id:izayoi_yoi:20210426061726j:image
ピスタチオ~😆

‌真ん中がチョコだから、
くどいかなぁ…と思ったけども、
そんなことはなかったです😁
ピスタチオって香りが良いよね🥰

どちらも美味しかったです🤤

値段が高めだなぁと思ったけども、
地域によって物価に差があるからだろうか?と思いました。
今年はもう1度くらい?留萌に行きたいな😊