つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シフォンケーキ(オレンジ)&手作りハーブクッキー@香りの里ハーブガーデン フレグランスハウス

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

うっかりアップするのを忘れていたスイーツ。

滝上町の香りの里ハーブガーデンで買ったスイーツ‌です✨

 

シフォンケーキ オレンジ↓f:id:izayoi_yoi:20240611062040j:image

ホール売りもあったけれど、

カットで購入。

このオレンジが一番人気らしいです。

てゆーか、

このお店では他にプレーンしか無かったけど、先に行った芝桜公園の売店にはコーヒーもあったんだよね。

ここでも買えると思ってスルーしたのが失敗😣

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240611062114j:image

ふわふわ〜😌

だけど…

ん?

そんなにオレンジっぽくない?

味覚麻痺か〜笑

 

ハーブクッキー↓

f:id:izayoi_yoi:20240611062159j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240611062224j:image

ココアの方はアーモンドクッキー。

白い方がハーブクッキー。

入ってるのは、

ミント·レモンタイム·モナルダ

モナルダって何だ??

調べてみたら、

ベルガモットみたいね☝️

ハーブがめっちゃ香るクッキー。

好き嫌いが分かれそうではあるけど、十六夜さんは好き💕

 

シフォンケーキもハーブクッキーもパッケージからも分かるように手作り感満載

既製品にはない良さが出ていてGood‌👍

 

そうそう、

我が家も今年からレモンタイム育ててるんですよ。

使い道全然ないんだけどね(笑)